bdfd dx

NEWSの話が多いと思う(超不定期更新)

Happy 30th Birthday!!!

手越祐也君30歳の誕生日おめでとう。自分で書いてて信じられません30て!毎年恒例でこの一年を振り返りつつお祝いしますね。

私が手越担になったのはちょうどゆうや19歳の誕生日だったので、なんとまあ担歴11年にもなってしまいました。長いようで短いような、短いようで長いようなw20歳の時のはてダを見たら、「女の子と堂々とデートしたり、人前でチューとかしたらダメだよ」とか書いてて、あんま変わってないのかもねwここ数年でヲタになった愚痴垢さんが、よく「昔の手越に戻って!」とか言ってるけどw、基本的に10代から変わってないと思いますはい。*1変わったのは知名度SNSの発達か。

私がNEWS担になった時は一応メンバーは8人だったけど、実質リアルタイムで見られたのは6人時代からで。2011年に4人になってからは、昔の曲を歌割変えて披露するたび胸が痛かった。でもその頻度もどんどん減って、4人のNEWSもすっかり確立され、まだまだ活動量に満足とは言えないけど、このまま私もゆるっと応援してくのかしらねーなんて思ってました。そんなぬるま湯ヲタに冷水ぶっかけられたのが5月、6月のこと。元々女性関係のスキャンダルは気にしないけど*2、コワモテの人との写真の件は、想像以上にネットで誤解が広まってしまい、個人的には「は?何が問題なわけ?」と思ってはいても、ネットメディアのバッシングが過熱しすぎて*3ちょっと心配しましたね…。

というか、スキャンダルそのものというより、①身内からLINEが流出した事で信頼してた友達に対して疑心案鬼になる②コメント欄やいいねのアイコンも晒されて、叩かれた知り合いへの申し訳なさ③メンバーやスタッフに迷惑をかけた④いくら今気を付けても過去ネタなら今後どっから出てくるかわからない恐怖⑤何より大好きなファンの子達にソースのない情報でボロクソ叩かれまくるetc.etc...から、明らかに今までとは比べ物にならないダメージを受けてるように見えて、一時は本気で「もしかしたらジャニーズ辞めちゃうかもしれない」と焦りました。てか多分辞めようと思ってたよね。もしかしたら将来的には実業家方面行っちゃうかもなーなんて思ってはいたけど、こんな急に来るなんて、衝撃すぎて。本気で「ゆうやが退所しても私は応援し続けるのかなあ」って考えちゃったよ。ゆうやが何を考えて踏みとどまったのか、ほんとはまだくすぶってるのかわからないけど、表面的には切り替えて頑張ってるように見えるので、しがないヲタは応援し続けるのみでございます。

なんか今年はヲタの応援スタンスみたいなものを色々考えちゃったなー。ちょっとした噂やスキャンダルですぐ怒ったり担降りしたりする人って、多分自担にすごく期待してるんだろうね。期待してるから「裏切られた!」ってなる。私は言い方悪いけど、多分たいして期待してないのw見返りを期待してないと言った方がいいか。ゆうやの顔も性格も歌も好きだけど、根本的なセンスが致命的に合わないっていうのが最初からわかってるのでw、私の好みじゃない服着てる!とか、ソロ曲が好みじゃない!とか、女が好みじゃない!とかw、もういちいちそんな事でガッカリしないのですよ。ゆうやの前に一瞬(ゴメンw)シゲ担だったんだけど、シゲは色んな考えや好みが似てると思ったからこそ、ちょっとしたズレも「違う!」って気になっちゃったのかなあって。ゆうやに関しては、楽しそうに笑ってる姿が見られればそれでいいやって感じ。母というより孫バカ婆ちゃん目線だわな。♪なんでこんなにかわいいのかよ~(古)

まあそんなこんなで胃の痛い時期がなんとか過ぎ去り、続けてイッテQのロケが3回あって。特にタイ、ベトナムは直後だったので、正直心配してたんですよ。元気なかったらどうしようって。ところがこれが孫バカながらもほんとに面白くて、ありがたい事に視聴率も良くて。毎回ゆうやロケの後はネットがガンガンバズるっていうの、番組側も気づいた?今までイッテQ内での他の芸人さん達との扱いの差*4が気になってたんだけど、心なしかスタジオでトークを振られる頻度も高くなったような。数ヶ月前と打って変わって検索しても誉め言葉しか出てこないよ!嬉しい!やっぱりゆうやは強いなあ。ほんとは弱いのかもしれないけど、思い切り強がる事ができる。スキャンダルもネタにして笑い飛ばす。本人がそう決めて芸能界を生き抜いて行くのだから、私もついて行くだけだわ。

ま、ね。それ以外は久しぶりの単発ドラマがあったくらいで、グループ合わせてめぼしい仕事もなく、昨年同様夏以降暇してて。NEVERLANDツアーが素晴らしかった事くらいだけどさ、良かったの。15周年イヤーもあまり期待しすぎずw待ってます。来年はワールドカップもあるしね。ほんとに色んな事があった20代、毎日毎日楽しませてくれてありがとう。30代のゆうやも見守らせてね。

*1:当時から検索の鬼と呼ばれていた女

*2:そもそもここんとこ過去のネタばっかだし

*3:なぜかメリージュリーのお気に入りみたいな噂があって時期的に余計だったのか?お気に入りだったらもっと推されてるわい!!

*4:総集編でほとんど取り上げられないとか