bdfd dx

NEWSの話が多いと思う(超不定期更新)

MYOJO10000字インタビュー

ツイでつぶやこうかなと思ったけど、ちょっと長くなるかなと思い、今更ながらはてなブログデビューしてみました。こっちの方が更新しやすそうだしね。今回の10000字、大きく分けて「NEWSの事」と「お父さんの事」についてダラダラと書いてます。


NEWSに関する話は、周りの手越担と同様、「いつものゆうやで、何もぶれてないな」と。他の3人と比べて、「初めて知った」って事も特になかったような。昔からいつもストレートにぶっちゃけてたしねw前回の10000字(2人の脱退直前)では人数がどんどん減った事に対して、「自分の歌割が増えるから嬉しかった」と言ってて、当時はたまげたものですw脱退の時の「NEWSをやる気がない人はいらない」という記事や、プラスアクトだったかな?「4人のNEWSに勝算があると思ったので続ける事にしました」という発言とか、冷静に状況を判断する勝負師の目線というかねwほんとにずーっと一貫してる。こういう発言の一部だけで性格悪いとか叩かれたりするけど、私はこんな誠実な人いないと思うんだけどな。


でもね、これだけクールに割り切るゆうやが、唯一感情に流されるところが「ファンの為に」っていうのがね!もー何なんだろこの人…。10000字中どんだけファンがファンがって連呼してるのよ。いつだってゆうやはそう。やりたい事=ファンが喜ぶ事なんだよね。これだけ愛されて、写真の一つや二つで愛想尽かせるわけないじゃん!(←だめんずの構図)いやでも「ゆきりんはやっと私達に並んだだけ」って話題になってたけど、あれゆうや担の総意ですから!まぢゥチラ愛されてるもん!これほんと外側から見てるだけじゃわかんないとこなんだけどね…ふふふw(大丈夫痛いのはわかってるさ…)(でも割と本気)


そして話変わってお父さんの件ですが。ツイ情報とRINGとメン愛でほぼ察していて、ずっと「いつどこで明かされるんだろう」って気になっていました。ソロラジオを持っていないので、RINGかな?ヲタ誌かな?と予想していたけど何もなくて、ガセだったのかなーだったらいいのになーと思ってて。ドームオーラスでそれは覆されちゃったけどね…。これはきっと10000字で話すつもりかなと。それもあってちょっと怖かった。でも読んだらどうも時系列が合っていない。KAGUYAの発売日(1/7)とQロケでパンイチになったの(3月上旬)って、2ヶ月空いてるから「すぐ」って言わないよね?あのRINGが2/11だし、香港の麺修行が春節(2/19)前後なので、恐らくWhiteでTV収録とかしてたのと勘違いしてるのかな?と思うんですが。


確かに仕事も忙しかったから記憶がごっちゃになったんだろうけど、本人がKAGUYAの発売日って言い切ってるから、ちょっと心配になっちゃうよね。インタビュー中何回も「親父譲り」「親父に似て」って言ってるのも辛くてね。でも私も父を大分前に亡くしているけど、思春期に接触を避けてた頃より、むしろ存在を近くに感じるっていうのかな、いつも見守ってもらってるなって感じられるようになったんだよね。幽霊も元は生きてた人じゃんと思うと怖くなくなった。最近のドル誌でゆうやが「幽霊ってほんとにいたら素敵なファンタジーだよね」みたいに答えてて、「ああ、あの頃の私と同じだ」って思ったの。「やっぱりそうだったんだな…」って。ゆうやも孤高に戦い続けて疲れた時、心の中でパパに甘えられるようになるといいのになと思います。そしてエンジェルちゃん達に会って癒されて欲しい。そう、ゥチラにねwwもうこちとら老い先短いんだから、たくさん会う機会作ってよね!えらい人達!